未設定


"みんなが言う「普通」ってさ なんだかんだで 実際はたぶん 真ん中じゃなく 理想に近い"
— 3 hours ago with 1986 notes
"ものづくりのセンスを磨く最良の方法は、自分のセンスを信じて作ってみてがっかりする体験を、少なくとも3回繰り返すこと。"
山中俊司 (via pandante)

(Source: twitter.com, via usaginobike)

— 3 hours ago with 825 notes
"
60: もぐもぐ名無しさん 2009/10/08(木) 12:53:19 
おにぎりは昆布茶と塩とサラダ油を入れてから炊いたご飯を使い、
手水には薄めていない酢を使う。

昆布茶と塩は、握るときに味付けする手間を省くため。
全体にほんのり味が付いて、具無しでも美味い。
米1合に対して、どちらも小さじ半分くらい。

サラダ油を入れると、手にベタベタくっつきにくくなるので、
手水が減らせてべちゃべちゃしない。
ラップや弁当箱にもくっつきにくくなり、食べるときもほぐれやすい。
これも米1合に小さじ半分くらい。

コンビニおにぎり用のご飯の炊き方が、こんな感じらしい。

手水に酢を使うのは、傷みにくくするため。
"
— 8 hours ago with 347 notes
designbinge:

Hex ‘Dusk’ - Timber Serving Board. ByLittleLumberjack

designbinge:

Hex ‘Dusk’ - Timber Serving Board. ByLittleLumberjack

— 9 hours ago with 12 notes
#grwwd 
missingkitsune:

"There there, I’m sorry I scared you. *pats and kisses* you’re a good dog, good dog."

missingkitsune:

"There there, I’m sorry I scared you. *pats and kisses* you’re a good dog, good dog."

(Source: gifsboom, via sasaq)

— 9 hours ago with 202659 notes